てんかんと私

小学生からこの病気を抱えている。

病気の症状、周りからの理解において、困難なことがいろいろとある。とても大変と思う日もある。
それでも、この病気を持っている自分を嫌いになったことはない。この病気を持っているのが私なんだと昔から、心得て生きてきた。
一人暮らしをする今、一人で生活費を得ないといけず勿論働いている。ここ最近、記憶する力が弱っている。医者にも関係なくはないと言われた。しかし、がんばらないと。手術したら、海馬が部分的になくなる。もうひとつの海馬が働くから、記憶力は良くなると言われた。本当か?医者は手術のメリットしか教えてくれない。心臓の手術もこわいけど、脳の手術もこわいよ。私は、薬での治療を望んだ。でも、また手術、勧められるんだろうな。

だれか、是非ともてんかんの医療をすすめてください。