うつ

大好きなネプチューンの名倉さんがうつ病で休養って、びっくりしました。いつも冷静に言葉を選んで空気を大事にする名倉さん。どうか、ご無事で戻ってきてください。当たり前のように楽しませてもらっているので、とても衝撃でした。
そして、私は、うつという病気を持つ人が一人でも減るように、子育てや環境の改革がしたいと思っています。うつになったら悪いという訳では決してないのですが、現実問題、やはり本人が一番苦しいですし、周りも知識と根気が必要になります。これから、ますます人口の減る日本だからこそ、この問題と向き合うこと大事だと思っています。
具体的にどんなことをしていくのかが、これからの私の課題です。